コミティア77終了しました。
来てくださった方々、有り難う御座いました。

見た目はコミケの並びと変わらないですが、「東京パンめぐり本」再版しました。
表紙の紙質は同じなのですが、色がオレンジになっています。
今回はR陽社さんに印刷をお願いしました。
すごくキレイで!細い線が出ていて!(つд`)グレーっぽくはあるけどそれは
全然好きな感じでああ繊細。さようならK信様!もう戻れません。
しかもコミティア合わせだったので15%も割引がついて!締め切り直前の
再版入稿だったのに有り難過ぎました。ああもう本当に。

本日の新刊は「丸蟲絵日記6」でした。
白黒な表紙だし、ポスターを準備しなかったのですが、どうもそれで
「本日の新刊」だと判ってもらえなかった雰囲気があって。≡≡≡(ノД`)ノ
新刊という赤い字のシールを、この後で表紙に貼ったのだけど
それでもダメな時はダメみたい。

例えば、パンめぐりのポスターを「丸蟲絵日記」の本の真後ろに置いてしまうと
「パンめぐり本」を買おうと思われた方は、皆さんまず先にその「丸蟲絵日記」を
手に取られて「あ、違う」って感じで戻されるんですね。
ちゃんと置いてある本に対応したポスターなり宣伝ボードなりを、その本の真後ろに
置かないと、やっぱり戸惑われるみたいだし…あああ。よく考えないと(つд`)

あと思ったのは…あんまりここ(サイト)を見てる人も少ないのかなと。
新刊のお知らせは、ここに書いてあるので、うちの本を定期的に買ってくださっていたり
次の新刊があるなら欲しいかな?ぐらいに思ってくださる方は、ここを見て
反応してくれるかな?と思ってたりしたのですが(´д`;)あわわ。そゆものではないのかも。
なので、ちゃんと本日新刊が判るように現場(会場)で派手に!告知しないと
いけないなと、身にしみました。しみじみ。

あと、コミティアでは無料配布本を手に取って持って行く方が多いです。
「朝の散歩と美味しいベーグル」というA7版のコピー誌というか
めくれるようにしたペーパー、本当は10円で売るつもりだったのですが
自分が10円玉のつり銭を忘れたので(´д`;)結果、無料配布本にしました

自分が100円のコピー誌を出してるのは「買いやすいかも」と思った設定だったのだけど
100円でもダメな時は(以下略)うあああぐぐぐ。
コミティアでは、毎回1種ぐらい無料配布本を置いた方がいいかも…と考え中。

という訳で一年で一番、本が動いた数が少ないコミティアでした。
怒濤なコミケ後なので、この落差に身も心も翻弄され(笑)体調悪化。
左足が肉離れっぽくなるので、暑いのにサポーターとレッグウォーマーして
頭にアイスノンあてて寝てます。

「あと2週間ぐらいは人としてダメに生きていいか?」と
兄さんに聞けば「ご飯は食べたい…」と言うので、人並みに生きます。
(2006/08/28)

戻る


inserted by FC2 system